フレフレmama

プレママさんを応援したい!そんな私のマタニティ生活リアル体験談

【入院日記】羊水過少&胎児発育遅延で管理入院中-⑪日目、経過は順調!

f:id:Mariko154:20190115104048j:plain

2019.1.21

入院11日目の日記。

 

先日ようやく個室に移動できたのですが、残念ながら今日からまた大部屋に戻ることになりました。

 

私のいる病院では、帝王切開をした人は優先的に個室に入ることになります(本人の個室希望がなくても)。

今週はたまたま緊急のものも含めて手術が多いらしく、そうした方々が個室を利用するため私は大部屋復帰となりました。

 

でも、いずれは私も帝王切開で出産する身。術後の大変さは既に予習済みですので、先輩ママたちに「どうぞどうぞ!」という気持ちで個室を離れられました。

 

さて、今日も病棟での診察がありました。

 

 

赤ちゃんの大きさは2,216g、

前回3日前から70g増!!

 

しかも羊水もやや増加中のようです。

 

赤ちゃんの向いている向き的にエコーで見えづらく、またまた重さには誤差がありそうですが、それでも順調に大きくなってくれていそうで何よりです。

 

入院当初は「これからどうなってしまうんだろう」と非常に心配しましたが、赤ちゃんが2000gを超え、羊水も減ることなく順調なようなので、不安な気持ちはだんだんとなくなってきました。

 

これからも前向きに、入院生活を過ごしていこう!

 

〈続く〉