フレフレマタニティ

プレママさんを応援したい!そんな私のマタニティ生活リアル体験談

妊婦さん無料プレゼント【口コミ④】AmazonファミリーくらべるおむつBoxを貰ってみた♪

f:id:Mariko154:20181220214730j:plain

妊婦さんを対象とした無料サンプル・プレゼント、貰ったものについてレビューしていきます!

今回はAmazonファミリー「くらべるおむつbox」について。

キャンペーン内容

Amazonの「Amazonファミリー」というサービスに登録(=プライム会員登録+お子様情報登録)することで、各メーカーのおむつサンプルを実質無料で貰えるというもの。

 

登録後、500円で「くらべるおむつbox」を購入すると、すぐに500円分の割引クーポンコードがメールで届くので、実質無料になるという仕組みです。

 

Amazonファミリー自体のメリットは、おむつやおしりふきが定期おトク便で15%オフになる、Amazonファミリー限定セールに参加できる、などです。

また2019年3月31日(日)23時59分(日本時間)までAmazonファミリー登録でおむつ2,000円クーポンがもらえるキャンペーンも実施されています

キャンペーンページはこちらです。

応募方法

詳細や登録方法はこちらからどうぞ!


Amazonプライムは有料(3,900円/年)ですが初め30日間の無料期間がありますので、この期間中に登録してboxをもらい次第退会、でも大丈夫です。

(個人的にはAmazonプライムはメリットが大きいと思うので海外駐在中でさえプライム会員続けていました。)

届いた商品

届いたおむつはこちらの6点。

f:id:Mariko154:20181220175502j:plain

Goon x1、パンパースx2、Genki!x2、mama bear x1。

 

これにプラスでピジョンのおしりふき30枚入りと、arauのベビーローション1回分x2が入っていました^ ^

f:id:Mariko154:20181221113322j:plain

私の場合、Sサイズのおむつセットが売り切れていたので残念ながらMサイズのセットになりました。ですがいずれ必ず使うものなので大事にとっておこうと思います^ ^

500円クーポンのもらい方、使い方

重要な500円分のクーポンコードは、購入した商品の発送後、Amazonから来るメール内に記載があります。

 

送られてきたメールはこんなかんじです。題名が注文番号から始まるのでわかり辛いです。(「くらべるおむつboxのクーポンです!」みたいな題名だとわかりやすいんですけどね。)

f:id:Mariko154:20181220180607j:plain

 

クーポン対象商品は、【パンパース、グーン、GENKI、MamaBear、アラウベビー、ピジョン】の商品。

私は新生児用のオムツをすでに買ってしまっていたので、ピジョンのベビー用品に使いました♪

 

なおクーポンの使い方は、商品購入の際にコードを入力するスタイルです。

<クーポンの使い方>

  1. クーポン対象商品からお好きな商品を注文。
  2. 注文確定画面でクーポンコードを入力して、適用ボタンをクリック。
  3. 合計金額から500円が割り引かれていることを確認の上、注文を確定。

参考元:AmazonファミリーくらべるおむつBox関連URL

 

Amazonギフト券であれば、アカウントに金額を登録しておいて次のお買い物時に適用、ということができて便利なのですが、残念ながらこのクーポンではそれができません。

なのでクーポンの有効期限は1年ほどありますが、忘れないうちに早めに使っておくのがオススメです!

応募後のDMなど

登録後、週1でAmazon Familyからメールが届くようになりました。

「妊娠〇週目のお客様におすすめの商品」という題名で届くのですが、そのメール内のリンクから配信停止も可能です。

(なぜか私の場合は登録後約2ヶ月後の30週から届き始めたのですが、本来はもっと早くから届くのかもしれません。)

感想

消耗品なので貰っておいて損はないです。

次に対象商品を買うときに忘れないようにクーポンを使うのがやや面倒ですが、お時間があればぜひ^ ^

その他の無料プレゼント、レビュー記事

他にも妊婦さん向けのプレゼントを色々貰ってみました。それぞれレビュー記事はこちらからご覧下さい♪