フレフレmama

プレママさんを応援したい!そんな私のマタニティ生活リアル体験談

赤ちゃんとの東京ステイ!芝パークホテルに泊まってきたよ

赤ちゃんとの東京ホテル泊。色んなホテルを検討した結果、今回我が家は芝パークホテルを選びました。夫婦二人+生後4ヶ月の息子での東京旅。子連れに優しいホテルで快適な時間を過ごしてきました♪

f:id:Mariko154:20190708135255j:plain

3駅が使えて羽田空港からのアクセス良好

芝パークホテルの最寄駅は、

  • JR•モノレール 浜松町駅(徒歩8分)、
  • 都営浅草・大江戸線 大門駅(徒歩4分)、
  • 都営三田線 御成門駅(徒歩2分)

と、山手線や地下鉄など3駅が使えてなかなか便利。

 

羽田空港からはモノレールで浜松町駅を経由し約30分ほどで到着です!

 

私たちは夫の実家のある九州から飛行機で羽田空港へ戻ってきて、そのままホテルへ向かいました。

人生初のフライトで疲れているであろう息子と、人生初の子連れフライトで気疲れした我々両親。空港からホテルまでの所要時間が短いのは助かりました。

ベビーベッド・ベビーカーなど赤ちゃん用品が借りられる

今回このホテルを選んだ理由がコレ!ベビーベッドを借りられる点。

お借りしたものがこちらです。1歳まで使えるものらしく大きいし、清潔でした♫

f:id:Mariko154:20190708110646j:plain

今回私は楽天トラベルで宿泊予約し、その後メールでベビーベッドの貸し出しをお願いしました。数に限りがあるようなので早めの連絡が良さそうです^ ^

 

ベビーベッドの他にもこんな貸出サービスがあるそう。 

【貸出】
ベビーベッド・ベッドガード・ベビーカー・おむつポット・加湿器・体温計・爪切り

 

【赤ちゃん用アメニティ】
紙おむつ・おしり拭き・歯ブラシ

※参考:公式ホームページ「お子様サポート」

  

今回抱っこ紐だけで行動していたので宿泊先ででベビーカーが借りられるのは魅力だと思いました♫

 

ちなみにアメニティは特にお願いしなかったのですが、チェックイン時にしれっとメリーズのSとMをそれぞれ1枚ずつ手渡されました(笑)

部屋が、ベッドが、広い!

せっかくなので今回は30平米のダブルルーム(2016/8完成の新しい部屋だそう)にしてみました。

お部屋がこちら!

f:id:Mariko154:20190708110959j:plain

身長55cmほどの息子を置いてみたのですが、ベッドの広さ、お分かりになりますか?

正直これならベビーベッドいらなかった…。

 

ベッドの向こう側から撮った写真がコチラ。

f:id:Mariko154:20190708111109j:plain

息子はここで夫がお風呂に入れてくれました。

f:id:Mariko154:20190708111206j:plain

食料調達、色々可能

赤ちゃん連れなので夕飯はホテル内で済ませてしまうことにしたのですが、色々と選択肢がありました。

 

まずホテル内には中華・グリル(ステーキ?)・和食のレストランが入っています。(ちょっとお高いけど評判良いようで。)

 

ホテルのすぐ目の前にはファミマとナチュラローソンが。

 

さらに徒歩で行ける大門駅の周りには牛丼などチェーンの飲食店がたくさん。

 

またウーバーイーツの圏内でもあります。

 

私はというと当日銀座に用事があったのでデパ地下惣菜を買って息子が寝ている間に部屋で食べました。

 

ちなみにパン好きの私としては、食べログで高評価のパン屋さんル・パン・コティディアン芝公園店まで徒歩6分というのがめちゃくちゃ魅力でした。

f:id:Mariko154:20190708120522j:plain

宿泊客は外人さんだらけ

f:id:Mariko154:20190708111705j:plain

芝パークホテル、ネットでは親子連れに優しいホテルとして出てくるのですが外国人観光客の誘致にも力をいれているらしく、宿泊客は外人さんだらけ!私たちは2泊3日滞在しましたが、他のお客さんで日本人を見かけませんでした…。しかもアジア圏だけでなく色んな地域の方々が来ているようでした。

悲しいことですが外国人よりも日本人の方が騒いでしまう子供に厳しい印象があるので、そう言った面で謎の安心感がありました^_^;

子供の宿泊料金は?

大人1名につき、未就学の子供(6歳まで)1名の添い寝は無料、とのこと。

※公式ホームページ「お子様とのご宿泊について」より

洗濯機も使ってみた

f:id:Mariko154:20190708112308j:plain

ホテルの2階にコインランドリーがあるので、息子の服も洗ってみました。

普通に使える洗濯機なのですが、なんと洗剤自動投入タイプ!!

服とお金を入れれば洗濯が始まり、内蔵されている洗剤が自動で注入される仕組み。

 

赤ちゃん用の低刺激の洗剤をわざわざ持ってきたのに使えず…。

どんな洗剤が使われているのかわからないのでちょっと怖いと思いつつイチかバチかで洗濯してみましたが、その洗剤によって息子の肌が荒れることはありませんでした^_^;;

芝パークホテルで赤ちゃんとの東京旅を!

今回は立地よし、赤ちゃんの受け入れ体制バッチリのホテルで安心して宿泊することができました。

赤ちゃんとの東京ステイに 芝パークホテルを選んでみてはいかがでしょう^^?